« ケツあご | トップページ | 個人的メモ »

デロンDELONGHI

嫁のお兄ちゃん夫婦に子供が生まれたので見に行ってきました。
埼玉まで。3時間以上かけて。

行く途中義姉から「コーヒー好き?もし好きなら使ってないエスプレッソマシーンあるけど使う?うちでは使わないしもし良かったらせっかく来たんだし持ってって」とメールが嫁にきました。

ちょうど我が家のコーヒーメーカーはぶっ壊れ中。
普通のコーヒーも作れるって話だったし、もしもらって必要なけりゃ会社にでも持ってくから一応貰うって返事することにしました。

さて、3時間以上かけて埼玉に行き、病院前のハンバーグ屋で1時間以上かけて飯を食い、20分くらい赤ちゃんを見て帰ることになったんですが、そこでマシーンの引渡しがあったんだけど、なぜかやたらデカい。
デロンギのってのは箱を見てわかったんだけど、とにかく早く帰りたかったので詳しい説明も一切聞かず、また3時間以上車を走らせました。

家に帰ってマシーンを部屋に運び、そのまましばらく放置してたんですが、とりあえずどんなコーヒー作れるのか型番から検索することに。

んー、普通のコーヒー作れねーじゃねえか。まーでも、他のコーヒー作れるしいいか、さすがに会社で使うには音がうるさそうだなあ、なんて考えつつも他のページみてビビってたじろいだ。
なんだよこれ。定価15万近いではないか。しかも新品だし。

Photo

良く考えたら義理の兄夫婦は金持ちだった。。。

使うか売るか、今非常に悩んでるところ。

別にコーヒー嫌いじゃない→せっかく貰ったんだし→コーヒーウマー→やっぱり良かった

or

デカいし売ろう→ウハウハ→PS3

今のところは当然後者です。

|

« ケツあご | トップページ | 個人的メモ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

だんぜんPS3ですよね・・・
僕はコーヒー飲まないのでなおさらです。

投稿: yusuke | 2009年5月12日 (火) 22時25分

すでにオークション出品に向け着々と進んでます。
また、落札されたときの金を自分で自由に使えるようさまざまな策を練ってます。

ただ、PS3買ったとしてもGT5は買わないけどね。

投稿: Hamari | 2009年5月13日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167969/44981175

この記事へのトラックバック一覧です: デロンDELONGHI:

« ケツあご | トップページ | 個人的メモ »