« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お誕生会

今日は飲み会なんでがんばります。

自分で言うのもアレですが、今日は僕の誕生日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペーパー

なんかひさびさ。

先日ユニクロで子供用のTシャツを買いました。
保育園は制服がなく私服通園なので服が足りないんです。
去年着てた服はつんつるてん(これって何語?)で着れない物が多いし、しかも毎日洗濯できるわけじゃないですからね。
洗濯できないといえば、これから梅雨入りすると思うと憂鬱ですよね。

11_056825

そんな話はどうでも良くて、何を言いたかったかと言うと、大人用の同じデザインのTシャツがあったから買ってみたってことです。要するにペアルック。

人と同じ物を率先して買おうと思ったのは生まれて初めてかもしれない。
知ってる人も多いかと思うのですが、僕は林家ペーと同じくらいピンクの服を着ることが多いです。
残念ながら誕生日は覚えられませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーテーブル

我が家の和室は完全に倉庫化していました。
とりあえずリビングに置くと邪魔な物はとりあえず和室に、みたいな。
でも、いつまでも倉庫にしておくのもアレなんで、先日片付けをしてみました。

とりあえず荷物を収納にしまう作業から。引越しのときにもかなり荷物捨てたのに、片付けをする段階でこれもいらない、 あれもいらないってなるのは何でだろう。
なんだかんだいってるうちに和室の物はなくなりました。

続いてテーブル設置。 結婚当時買ったんだけど、デカいので実家においてあったテーブルを引っ張り出 してきました。

Photo

イサムノグチ コーヒーテーブル

この写真ではわかりにくいかもですが、デカいです。デカいですが気に入ってます。
コーヒーテーブルとは言いつつも、この前人がたくさん来たときは手巻き寿司のための飯台やネタがたくさん乗せられていました。スシテーブル。

畳に座ったときの高さがほんの少しだけ高く感じるので座椅子がほしいです。
こんなのとかいいんだけど、値段が高すぎる。
もう少しお手軽価格でデザインも悪くないもの探してみよう。今まで座椅子って探したことないからちょっと新鮮な感じ。

ちなみに和室にはPCも持ってきました。これで引きこもれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的メモ

半分以上は意味がわからないと思うけど気にしないように。

・エスプレッソマシーンをヤフオクに出品
 あわせてドリキャスも出品。

・チャリ購入。その前に物色。

・実家からテーブルを運ぶ。それにあわせて部屋の掃除。
 掃除というか片付け。片付けをしないとテーブルを置けない。

・吉田類大先生のDVDを早く見終えて返却しなくては。
 次の飲み会はホッピーが飲める店がいいなあ。
 さらに録画したまま放置の天地人も見ないと。
 多分だけど5話分くらい溜まってるはずなんだよなあ。。。

・保育園の運動会。父の出番はあるのか?

・あん茶もち購入。煎茶と抹茶があるらしい。

・もう少しマジメにがんばらないとダメだよ、俺。

後日ネタになりそうなものがあったら細かく書こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デロンDELONGHI

嫁のお兄ちゃん夫婦に子供が生まれたので見に行ってきました。
埼玉まで。3時間以上かけて。

行く途中義姉から「コーヒー好き?もし好きなら使ってないエスプレッソマシーンあるけど使う?うちでは使わないしもし良かったらせっかく来たんだし持ってって」とメールが嫁にきました。

ちょうど我が家のコーヒーメーカーはぶっ壊れ中。
普通のコーヒーも作れるって話だったし、もしもらって必要なけりゃ会社にでも持ってくから一応貰うって返事することにしました。

さて、3時間以上かけて埼玉に行き、病院前のハンバーグ屋で1時間以上かけて飯を食い、20分くらい赤ちゃんを見て帰ることになったんですが、そこでマシーンの引渡しがあったんだけど、なぜかやたらデカい。
デロンギのってのは箱を見てわかったんだけど、とにかく早く帰りたかったので詳しい説明も一切聞かず、また3時間以上車を走らせました。

家に帰ってマシーンを部屋に運び、そのまましばらく放置してたんですが、とりあえずどんなコーヒー作れるのか型番から検索することに。

んー、普通のコーヒー作れねーじゃねえか。まーでも、他のコーヒー作れるしいいか、さすがに会社で使うには音がうるさそうだなあ、なんて考えつつも他のページみてビビってたじろいだ。
なんだよこれ。定価15万近いではないか。しかも新品だし。

Photo

良く考えたら義理の兄夫婦は金持ちだった。。。

使うか売るか、今非常に悩んでるところ。

別にコーヒー嫌いじゃない→せっかく貰ったんだし→コーヒーウマー→やっぱり良かった

or

デカいし売ろう→ウハウハ→PS3

今のところは当然後者です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケツあご

うちの子はまだ3歳なのにおっさんのように見えることがある。

この写真もそう。

Photo

建築中の自分の家を早く完成しないかと見守っているおっさんに見えると言われた。いや、3歳です。
今はちゃんとアンパンマンの傘買ってあげました。

義祖父に泰然自若としていると言われた我が息子。だからまだ3歳なんだって。
アゴ割れてるけど、誰がなんと言おうと3歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてない

ご存知のとおり5月は僕の誕生月。
そして、5年ほど前から毎年同じ店で誕生日会をやってるんです。

今年もその店で祝ってもらおうと1年前から考えていました。

昨日会社からの帰り道にたまたまその店の前を通ったら更地になってました。。
聞いてないよ。

さて、今年はどうしようか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家にて

正直何を目指しているのかわからない。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »