« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

大脱出

ご存知のとおり僕には趣味が無いのですが、前々からほしいと思ってました。
この先何十年と時が経ち、僕が(死んでなければ)おじいちゃんになったとき、何も楽しみがなかったらツラいじゃないですか。

というわけで無趣味脱出部を作ることに。メンバーは僕のみ。

僕の理想の趣味の条件は

・お金がそれほどかからないこと
・時間的拘束がそれほど無いこと

なんですが、どうせだったらモテる趣味がいいです。

誤解しないでもらいたいのは、モテるために趣味を作るわけではないってこと。
何かをしてたら結果的にモテてる、ってのが目標なんです。

僕の条件に合う趣味を知っている方がいましたら教えてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キノコふたたび

今朝は昨日の雨のおかげなのかわかりませんが、庭にたくさんのキノコが生えてました。
そんな庭は嫌です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー

知ってる人もいるかと思いますが、僕は結構コーヒーを飲みます。
家ではあまり飲まなかったのですが、1リットルのパックのアイスコーヒーを最近良く買ってます。武藤派、もとい無糖派です。

で、世の中にコーヒー屋さんは数多くあるけど、一番好きなのはタリーズです。
注文するのは8割くらいはカフェラテのトール、エスプレッソショット追加。さらに持ち帰る場合は超熱めに作ってくださいとお願いします。
残りの2割は普通のカフェラテ。牛乳単体ではのめないくせにね。

まーそんなわけで昨日も行ったんですが、基本的にはそんなに混んでないし、タバコも吸えるのでかなりまったりできます。

友達がいないので基本は一人で行ってます。誰か一緒に行ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自給自足

先日、家庭菜園的なものを始めてみました。

もともと興味が無かったわけではないのですが、すぐに枯らしてしまう(観葉植物などで何度か前例アリ)のではないかとためらっていました。

嫁も同様です。

ただ、せっかくスペースはあることだしと思い、一念発起しカーマで道具やら種やら買い揃えてきました。カーマ大好き。

まず、デカいプランターにネギとチンゲンサイの種を半分ずつ蒔きました。そしてハーブ用のプランターも買い、バジルとローズマリーの苗を植えました。

そして、僕が一番楽しみにしているのが某焼肉バイキングに行って種を持って帰ってきたライチ。そもそも芽が出るのかわからないけど、3粒植えてみました。

Photo
これがライチが育つ予定のプランター。
水の量とか肥料とか超適当だけど、そこそこには育ってほしいなと思ってます。

ちなみに庭のキノコはまだかわいく生えます。すぐ枯れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナウタ

うちの小僧はたまに鼻歌を歌う。
シンケンジャーとかディケイドの歌だったらまだわかるんだけど、たまにとんでもない歌を歌いだすからビビる。

まず、GReeeeeN(eの数は適当、見た感じなんか多い気がするけど調べる気にもならないからこのまま)のキセキ。
気がつくとサビの部分を歌っている。この歌はルーキーズの影響からかいろんなところで流れてるから覚えたんだろう。覚える必要ないけど。

で、一番ビビったのがWe Will Rock Youである。
ドンドンチャ、っていうリズムも手拍子でほぼ完璧に再現されている。
お前はフレディマーキュリーかと。

どこで覚えたのかと聞いてみると、お姉さんに教えてもらったと答えました。
どこの世界に3歳児にQueenを歌うお姉さんがいるんだ。

そんなお姉さん俺に紹介してくれって話です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

思ったよりショック

やっぱり、すべてのプロレス技で一番の最強は
「タイガードライバー91」で間違いないと思う。

まさかプロレスで死ぬとは思わなかったなあ。馬場さんやジャンボの時とは比べ物にならないほどショックは大きいです。

僕が一番プロレスを見ていた時代は、ジャンボ対超世代軍、ハンセン対超世代軍の時代なわけで、常に三沢が中心でした。
当たり前のようにいるからこそ意識してませんでしたが、たぶん三沢のこと好きでした。

ヤフトピに訃報が出た時、興味のない嫁にまで伝えてました。喧嘩してたんで一瞬言うかためらいましたが。

三沢光晴のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人薄命

庭にキノコが生えました。
エノキの王様みたいな感じのやつです。朝生えて夕方枯れるというなんとも儚い王様です。

最初は1本だけだったのに、今では毎日数本確認することができます。
でも、夕方には枯れる。

つか、そもそもなんでキノコなんて生えるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディディディ

最近、仮面ライダーディケイドにちょっとハマりつつあります。

去年のキバの時から思ってたんですが、どう考えても2~3歳向きじゃない内容なので、見せても理解できない=見せる意味がないと考えていました。

ディケイドになってもその考えは変わらなかったんですが、見せろ見せろとうるさいので見せているうちに僕がハマっちゃいました。

というわけで携帯を通りすがりの仮面ライダー仕様に。

Photo

素材等はこちらのサイトからダウンロードしました。ありがとうございます。

とりあえず音がデカくて、外では使えませんが、家の中ではニヤニヤしながらいじってます。気持ち悪いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J会

楽しかったことは否定しない。
でも、大盛部を引退しなきゃならないのも事実。

今までの数々のビッグマウスをお許しください。
もう吉野家には一生行けません。恥ずかしくて表を歩けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

風邪ひきました。だるいです。
今日飲み会だけど、行かないという選択肢はありません。
幹事だからとかそんな単純な理由ではなく(それもあるけど)、もっと深い深い理由です。

今日はどんなハプニングが起こるのか、今から楽しみです。
ちなみに、エロいこととか一切ないです。残念ながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新発見

今まで無意識のうちに感じていたんだけど、今日、ハッキリと鮮明に感じたことがある。

左利き超萌え。

左利きの人を見ながらご飯3杯(どんぶり)は食えると思う=シーチキンマヨネーズと同レベル。

あの人左利きだよ、って誰かに言われるだけではなんとも思わないんだけど、自分で字を書いてるところを見ちゃったりすると何かスイッチが作動する感じ。

ちょっと変態。

Zz_fu7_2
※左利きとは全く関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパーの続き

結果
普通に恥ずかしい。
息子とだからまだ何とかなるけど、これが嫁とか彼女とだったら死ぬ。

息子に「チチはこの服着るの嫌だよ。。」って言ったんですが、「なんで?かわいいじゃん!」って言われました。お前の方がかわいいぜー!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B・D

別に僕だけのためと言うわけではないのですが、誕生日会が催されました。

アラレちゃんみたいな店員さんが気になりましたが、非常に楽しい会だったと思います。来年もぜひお願いします。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »