« ハナウタ | トップページ | コーヒー »

自給自足

先日、家庭菜園的なものを始めてみました。

もともと興味が無かったわけではないのですが、すぐに枯らしてしまう(観葉植物などで何度か前例アリ)のではないかとためらっていました。

嫁も同様です。

ただ、せっかくスペースはあることだしと思い、一念発起しカーマで道具やら種やら買い揃えてきました。カーマ大好き。

まず、デカいプランターにネギとチンゲンサイの種を半分ずつ蒔きました。そしてハーブ用のプランターも買い、バジルとローズマリーの苗を植えました。

そして、僕が一番楽しみにしているのが某焼肉バイキングに行って種を持って帰ってきたライチ。そもそも芽が出るのかわからないけど、3粒植えてみました。

Photo
これがライチが育つ予定のプランター。
水の量とか肥料とか超適当だけど、そこそこには育ってほしいなと思ってます。

ちなみに庭のキノコはまだかわいく生えます。すぐ枯れます。

|

« ハナウタ | トップページ | コーヒー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167969/45368132

この記事へのトラックバック一覧です: 自給自足:

« ハナウタ | トップページ | コーヒー »