« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

家事

朝起きてから出社するまでかなり主夫でした。

まずは起きて早々に子供の朝飯の準備。普段はやらないのですが、たまたまホットケーキの粉があったので焼いてやりました。
あの小僧、ホットケーキ好きみたいです。子供ですね。

それから保育園の支度をして、ついでに保育園まで連行。狂ったようにはしゃぐ息子を見て、将来が心配になりました。

その後出社、というわけではなく今日は遅番なのでまだまだ時間があります。
まだまだ家事。

息子を送った後家に帰り、家庭菜園もどきの水やりです。
今一番順調に育っているのがチンゲンサイ。いつ食えるか楽しみで仕方がないです。反対に全く育ってる気配がないのがマンゴー。
ただ土に植えただけで、育成方法とか全く調べてないです。

水やりのあとは洗濯。といっても昨夜から干していた物をたたむだけですけどね。これはあっさり終了。そのあとの皿洗いもあっさり終了。

そのあとはアイロンかけに久々に挑戦しました。超苦手だし、要領もつかめないのでかなり苦戦しましたが、見た目的には問題なくなったので良しとしましょう。これからちょっと練習しようかな、と思う。

こうして書き出してみるとすごく見えますが、アイロン以外はそんなに苦痛じゃありません。普段そこそこやってるし。
自分の中でどういう順番でやるのが一番効率が良いか、とか考えながらするのが好きです。

嫁も働いてますし、そのくらいしないはね。
やらなきゃ死ぬほど怒られますから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超cooool

ブログの存在をすっかり忘れてました。
これではいつもと同じパターンなので更新を。

さて、会社ではクールビズが始まりました。
実際営業職でもないし、ほぼ事務仕事なのでもともとネクタイの必要性なんてなかったので、始まること自体には何の反対もありません。

ただ、実際ネクタイをはずせば終わりって話ではないんですよね。
ネクタイはずすだけなら酔っ払いにでもできます。

と、いうわけで
わ、はまりさん超クールビズ!ステキ。今夜私を。。(妄想)みたいに言われるためにシャツを買いました。

で、買ったときには気づかなかったんですが、今日着てるシャツ、ただのローソンの店員です。。。

わ、はまりさんからあげくん下さい、そして早くまちのほっとステーションに戻ってください、みたいな。

105847jl

シャツ写真は気が向いたらうpします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »